DejirinHomy☆

宮城県石巻市大街道・2

先日・・・
佃 LOVES 東北
ボランティアの方々が石巻へ支援物資をトラック二台に詰め込み
渡波地区に入って下さったそうです。
二百数十名の方が列を成して物資を受け取ったとのこと。

個人宅で避難している方から感動と感謝の声が届きました。
被災された方のご子息から・・・

**************
本当にすごい人たちですね。
ありとあらゆる物資を持ってこられたそうです。
ご手配いただき、本当にありがとうございました。
なかなか物資が届かなかった地域の方々なので、よかった。
母のほうは、灯油をいただいてきたようです。
どれだけ被災者の力になったかわかりません。

素晴らしき無私のボランティアに感謝。
日本人の底力に接した思いです。
渡波の被災者一同、心より感謝していたと、
よろしくお伝えくださいませ。

本日、弟が石巻に入りました。
少しほっとしています。

*************

・・・とメール
更に佃 LOVES 東北
橋渡しをして下さったボランティアの方から
とっても丁寧な現状報告のメールを頂きました

*************
現地に入られている〇〇さんから連絡がありました。

〇〇様(石巻市大街道)の状況ですが、以前より少し良くなったようです。
しかし、ご友人宅へは物資が届いていない状況のようで、明日にでも向かってみるそうです。
そのため、ご同行いただけるか確認しているとの事。

地図で〇〇様の地区を見てみました。石巻港の近くなのですね。
本当にご無事で良かったです。

今回、私がokanさんへブログの書き込みをしたのがきっかけで
連絡を取り合えたのもきっと、何かのご縁ですね。

スムーズに連絡を取り合えたことに感謝いたします。


驚いたことに今回向かった先は、〇〇様のエリアだったようで
早急に現地対応してもらえたのは奇跡です。


私一人の力では何も出来ませんでした。
今回のボランティア活動で多くの人と出会い、学ぶことが多くあります。
これからも学びながら、東北の方々が少しでも早く元気を取り戻せるように
この活動を長く続けるためにはどうしたら良いか?がテーマになりそうです。

今日の午後はジャパンタイムズの記者さんとカメラマンさんが来ていました。
アメブロやmixiを見たと近隣ではない方も足を運んでくるようになっています。
少しずつ、認知されてきているのはありがたいと思います。

また、現地の情報がありましたらご連絡下さい。
お役に立てることがあるかもしれません。


*************

本当に凄い支援活動 尊い支援活動に
謙虚な姿勢に心が震えます

此処から発信して 私に出来る事
またひとつ・・・重ねていきたい
[PR]
by okaacan | 2011-04-01 23:23 |
<< 宮城県立こども病院 支援物資を... 宮城県立こども病院・2 支援... >>



大理石骨病
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31