人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DejirinHomy☆

宮城県立こども病院 支援物資をお願いします

宮城県立こども病院への支援物資
明日(4/4月)・明後日(4/5火)で募集をかけて
水曜日(4/6水)に佃 LOVES 東北から
トラックを出してくださる予定です。

↓リストは以下
被災地の窓口の方からのメール

*******

本当に大変だったり辛い時には子どもも大人も何もいわないんですね。
夢中になれる遊びに向き合える場所と時間と大人(がいること)が保障されると
ポツリポツリと気持ちを話してくれてくれるようになります。

1.アイロンビーズ
作りはじめたら子ども達は気が済むまで次々に作り続けるのでなるべくたくさん欲しい。

2.紙粘土→かたちを作らなくても触りながら自由にかたちを変えられることが紙粘土のメリット。
気持ちが続けば色付けもできる。

3.水彩絵の具・アクリル絵の具と筆とパレット

4.サインペン

5.洗濯のりでPVAと表示のあるもの→スライムを作るためののり。
百均で購入可能です。
スライムを作る工程の感触を楽しむところにみます。

6.ビーズと紐→幼児向けに市販されているブレスレットやネックレスを作くることのできるもの。
これも子どもたちが無心に紐に通して繋げていくことができます。
なるべく色も量も多くあると嬉しい

折り紙等で遊び過ごす段階から
子でも自身が体験したことを
感情表出したい段階になってきているようです。
自身の体験とそれに伴う気持ちをしょうかしてゆくことにつながっていきます。
よろしくお願いします。

*******

お絵かきが出来る画用紙
色鉛筆
えんぴつ削り(手動)
ぬりえ・・・なども喜ばれると思います。

まだまだ物資が不足し
必要な物が必要な処にとは行かない現状
私達のほんのひとつが
被災した子供達
その子供達を護る大人達の希望へと
必ず繋がるはずです

宜しくお願い致します


募集日時 : 4月4日(月)、5日(火曜) 両日14時から17時

募集場所 : ライオンズタワー月島 コミュニティルーム


佃 LOVES 東北さま
本当に本当にありがとうございます。
今日も炊き出し・・・ご苦労様でした。
by okaacan | 2011-04-03 23:34 |
<< こども達へ 宮城県石巻市大街道・2 >>



大理石骨病

by okaacan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
想添
華花

人気ブログランキングへ
今日のお天気
The WeatherPixie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧